2005年04月12日

カプサイシン

 →噂の天国の階段ネックレス 私も持っています←

先日韓国に行ってきました。もちろん韓流ブームの効果(笑) 冬ソナから始まり、今度は天国の階段に夢中です。 韓国と言えば、キムチ。 そう、食事も韓国旅行の楽しみの一つですよね。 チゲ鍋 ダッカルビ 石焼ビビンバなど たくさん辛いものを食べてきました。 この「辛いもの」の正体はトウガラシ。 実は韓国の女優さん(俳優さん)たちのプルプルお肌・スリムボディは 唐辛子が作っているってことご存知でしたでしょうか。 ◆恐るべし唐辛子パワーの秘密◆ とうがらしの辛味の主成分はカプサイシン capsaicin2つの作用があります。 @脂肪燃焼    カプサイシンが、胃腸で吸収されると、          その刺激が脳の視床下部に伝わり、アドレナリンを分泌。          脂肪が燃焼しやすい状態にします。 A発汗作用    トウガラシを摂取すると、主に頭や顔から汗が出ます。          また全身に汗をかくようになります。          連続して摂取すると皮膚膜を作り出し、お肌の潤いを取り戻す効果が          あります。 それ以外にも様々な効果があるとも言われています。 持久力増進、免疫賦活化で発ガン抑制にもいいなどです。 まずは脂肪燃焼やお肌のためにカプサイシン効果を狙ってみましょう。 でも大量摂取は逆に胃を痛めてしまいますので、 自分の食生活にあった適度な量を心がけましょう。
posted by uruoisan at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キムチ
Excerpt: キムチキムチは野菜を塩漬けにし、醤油、味噌、コチュジャンにニンニク、唐辛子を加えたものを基本としたヤンニョムを混ぜて漬けた、漬物の一種。朝鮮漬とも呼ばれる。「野菜を漬けたもの」の意である「沈菜」が語源..
Weblog: 【キムチ】について正しく知る
Tracked: 2005-05-08 01:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。