2005年04月26日

大人のファッション 【第1号】 

今回はファッションについて考えてみましょう。

街を歩いていると、どこかしら垢抜けて見える方を見かけますよね。

ファッションセンスって元々人に備わっているもの??

そんなことはありません。
モデルさんやスタイリストさんさえ、
皆こつこつと日々の積み重ねでお勉強されているのです。
逆をいえば学習するともっと綺麗になれる!
可能性は無限大です。

それに、ファッションは若い子だけのものではありません。
若い子たちには決して真似のできない
私たちオトナだけの特権であるファッションは存在します。
ただ、多くの方が気が付いていないだけ。
大丈夫。一緒に勉強していきましょう。

私は趣味でファッションに関する様々な本を読んでいます。
その中で私自身が加齢や体型の変化でどのような服を着たらよいのか
悩んでいた時に
最強のアドバイスをくれたのが押田比呂美さんの本でした。

あなたは押田比呂美さんをご存知でしょうか。
人気スタイリストさんで、
主に、Domani 和樂などの雑誌の表紙を担当されています。
上品かつセクシーな大人の女性らしい着こなしを提案されています。
プライベートでは1児の母でいらしゃるというのに
雑誌や本で見かけるスタイルはとても主婦とは思えません。

そんな押田比呂美さんの本を例に
皆さんとアンチエイジング的大人のファッションを検証したいと思います。

参考文献:著者:押田比呂美
     「コーディネート・究極の法則」
     「コーディネートの達人・押田比呂美の美服塾」

■押田比呂美の著書【Amazonでチェックできます】
〈ソフール〉ギャザー使いカットソー/7分そでVネック(ブラック)
posted by uruoisan at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。